レッサーパンダがいっぱい


王子動物園のレッサーパンダを中心に紹介します。
by tiima
プロフィールを見る
画像一覧

池田動物園へ行ってきました!

今日は池田動物園(岡山市)へ行ってきました。初池田動物園です。
お目当てはもちろんレッサーパンダです。
動物園の大分上の方にいましたよ~。
本日、運動場に出ていたのはこの三匹です。
b0210233_1848030.jpg

池田動物園のレッサーの運動場は2つあります。一つの方にフィンフィンさんがいました。(室内)
b0210233_1965514.jpg

もう一つの運動場には2匹のレッサーパンダがいました。
b0210233_19193157.jpg

b0210233_2238154.jpg

少し目を離したすきに、日よけの網にひよりちゃんが登ろうとしてます。
b0210233_22333526.jpg

続いてダイチ君もがんばります。
b0210233_22341135.jpg

あらら~~、日よけの網を通り越して、隣の運動場との壁によじ登っちゃった。
b0210233_22393520.jpg

ここです。(赤枠)2匹が今居る場所は。さすがのレッサーも降りるのは恐いかな~。
b0210233_2244074.jpg

ついに飼育員さん登場! ダイチ君網で捕まりました。
b0210233_22491098.jpg

続いて、となりの運動場にかろうじて逃げたひよりちゃんも捕まりました。
b0210233_22505118.jpg

ほっとした2匹
b0210233_22585739.jpg

ダメだよ~。変なところに登っちゃあ。
[PR]
# by tiima | 2011-10-16 21:34 | 池田動物園(岡山市)

秋吉台サファリランドにいってきました!

皆様お久しぶりです。暑くてなかなかブログの更新する気が起きなくておくれました。
さて8月の夏休みを利用して山口県の秋吉台サファリランドへ行ってきました。
やっぱり最初はレッサーパンダのもとへ行きました。
中の子は全部で3匹でした。お外の子は1匹でした。
最初は中の子から御挨拶です。この子の名前は多分双子のアーヤちゃんの方だと思います。
いきなりこんなポーズでごめんね byアーヤ
b0210233_22573426.jpg

ここには全部で9匹のレッサーパンダがいます。
b0210233_2303692.jpg

このこはノンちゃんかなあ?ミクちゃんかな?
こんにちわ、、ちょっと恥ずかしいので笹の影からご挨拶。
b0210233_23327.jpg

奥はアーヤちゃんです。手前は多分リク君かな。仲良さそうでしたよ。
b0210233_2385716.jpg

最後にもう一度アーヤちゃん
b0210233_23115474.jpg

6月にルナちゃんとコウコウ君の間にレッサーパンダが誕生したのですが、まだみれませんでした。公開は秋くらいだそうです。
[PR]
# by tiima | 2011-09-04 23:13 | 他の動物園

初夏のれっちゃん

皆様!お久しぶりです。6月は色々忙しくて、すっかり更新がおくれました。
これからは頑張って更新しますので応援よろしくお願いします。
それではお決まりの王子動物園のレッサーパンダから。
まずはガイアくーん。
は~い、あーーかゆいかゆい。変なポーズですいません。2011.07.03撮影
b0210233_23543164.jpg

お次はテンテンさん。なにかな~~。テンテンさん、相変わらずかわゆい笑顔ですね。
b0210233_23554847.jpg

今日は夕方に動物園を訪れたため、レッサーたちがお部屋に帰りたがっていてあんまり写真が取れませんでした。
そういうわけで猛獣特集しちゃいます。
まずはかわいいユキヒョウです。
う~んキュートな笑顔ありがとう!2ショットも素敵です。
b0210233_23575038.jpg

b0210233_011325.jpg

お次は今は亡きジャガーです。後ろ姿は少し間抜けですね。これは水を飲んでるんですね~。
b0210233_05910.jpg

こちらが正面のジャガーです。
b0210233_035322.jpg

ここで問題です。この動物は何でしょう?写真が光ってしまいすいません。
b0210233_071829.jpg

正解はこちらです。トラです。あ~~ねむい!!
b0210233_09415.jpg

b0210233_0104034.jpg

あ~一番に紹介してもらえなかった~
b0210233_0135689.jpg

ここはキリット決めてやる!
b0210233_0163597.jpg

ケツメリクガメのよしはるで~す。僕も紹介して~。
b0210233_0183328.jpg

いかがでしたでしょうか。
こわーい猛獣も以外にカメラ目線で、しっかり営業してます。
[PR]
# by tiima | 2011-07-04 00:21 | 王子動物園他の動物

初夏のれっちゃん

みなさま、お久しぶりです。ゴールデンウィークいかがでしたでしょうか?
管理人の季節はずれのインフルエンザにより、更新が遅れました。さて、また例によって今週も王子動物園に行って参りました。・・がレッサーパンダは早くも夏バテの様です。
このシッポだ~~れだ?
撮影日:20110508
b0210233_23401141.jpg

正解はガイア君(右)です。向かって左の矢印はメスのルナちゃんです。
b0210233_23412981.jpg


夏場はれっちゃんが営業しないため今まで、ためにためた写真の中から特集を組んで皆様を楽しませたいと思います
第一回目は王子動物園のゾウさんです
優しいお顔をしていますね。
撮影日:20090719
b0210233_22283832.jpg

メスとオスの仲良しショットです。
撮影日:20090815
b0210233_22324933.jpg

こちらは体重測定のときです。前足あげてます。
撮影日:20091103
b0210233_2236572.jpg

そしてやっぱりこのポーズですね。
撮影日:20100619
b0210233_22375727.jpg

いかがでしたか?次回は猛獣特集です。お楽しみに!
[PR]
# by tiima | 2011-05-10 22:40 | 神戸市王子動物園

安佐動物園に行ってきました。

広島市の安佐動物園 にいってきました。といっても一月以上前ですが・・・・・。
日帰りで、新幹線で行ってきました。広島駅から距離が結構ありそうなので、駅前でレンタカーをかりて行きました。なかなか大きな動物園でしたよ~。
レッサーパンダは動物園の一番奥で、山の上?にいました。しかし遠かった。
最初、2匹とも寝ていたので、管理人もレッサーの前のベンチで一眠り。目を覚ましたら、さくらとマツがでてきました。奥がさくら、手前がマツです。
b0210233_23162748.jpg

b0210233_23174384.jpg

他にもいますが、今日はこの2匹です。
サクラが目線くれました。
b0210233_23191712.jpg

この手は何でしょう?
b0210233_23193715.jpg

続いてマツです。目力がありますね。
b0210233_23205597.jpg

b0210233_23214554.jpg

安佐動物園といえば、有名なのはクマのクラウドの棒回しです。
b0210233_23233071.jpg
b0210233_23235447.jpg

b0210233_23251824.jpg

実に器用に回します。何回か棒をおとしては、また拾いにいってまわし始めます。
一度見に行く価値ありです。
[PR]
# by tiima | 2011-03-01 23:07 | 他の動物園

カテゴリ

全体
神戸市王子動物園
王子動物園他の動物
池田動物園(岡山市)
他の動物園
未分類

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

検索

ブログパーツ

最新の記事

池田動物園へ行ってきました!
at 2011-10-16 21:34
秋吉台サファリランドにいって..
at 2011-09-04 23:13
初夏のれっちゃん
at 2011-07-04 00:21
初夏のれっちゃん
at 2011-05-10 22:40
安佐動物園に行ってきました。
at 2011-03-01 23:07

ファン

ブログジャンル

画像一覧